夫婦の意見が合わず、マイホーム断念!3

昨日のお話は、ご夫婦の住宅に関する考え方や、価値観がちょっとずれていた為だと思われます。


Bさんは、最初はモデルルームに子供さんとだけ来られました。

ご主人さんに「今日は奥様はお仕事ですか?」と私がお尋ねしたところ「妻は専業主婦で家にいます。」と、答えられました。

おかしいな~・・本来なら一般的に奥様の方が積極的なのに、と思いながら私はモデルルームをご案内したのを憶えています。

 

最終的にどの物件も購入できなかったのですが、戸建てにしろマンションにしろ、100%満足できるものは無いということを最初から、頭に入れて住宅の検討をする必要があります。

 

70%で妥協できればいい!と思っていただいた方がいいでしょう。

それと、あまり多くの住宅を見学すると、決断できなくなります。

これは良くあることです。

 

 

事前に夫婦でよく話し合いを!

  (場所・予算と支払い・間取りについて)

住宅は100%満足するものは無い。70%で妥協を!

いっぱい見すぎると決められなくなる!

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    Berneice Vantrease (金曜日, 03 2月 2017 22:21)


    You've made some good points there. I checked on the net to find out more about the issue and found most people will go along with your views on this site.