あこがれのマイホーム、親の反対で・・・3

今回みたいに親に相談した結果

「親の反対にあって住宅購入をあきらめました。」というお話は、購入をあきらめる理由の中で上位にきます。(特に熊本県はその傾向が強いです。)

 

なぜ?親は反対するのでしょう。

 

理由は、30歳、40歳になっても親からすれば子供は子供、心配なんです。

親の気持ちとしては、「ちゃんと支払っていけるだろうか?」「無理して買わなくても、将来実家に帰ってくればいいのに」など。

 

ですから、今から住宅を検討していこうとお考えの方は、あらかじめ、ご両親にお話をされていたほうがよろしいかと思います。

 

購入する物件を決めてからでは、反対されて買えなかった場合、非常に大きな落胆と、親子関係のしこりが残るかもしれません。

 

そういうことには、ならないように!

 

それから、気に入った住宅があって、支払いも自分で大丈夫と思えば、自信を持って親を説得しましょう。

 

住宅を購入して住むのは、あなたとあなたの家族ですから。

 

子供は何歳になっても親からみれば子供、心配します。

住宅を検討する前に親への相談は必要。

マイホーム購入は親のためでなく、自分のため!