どうしても決断できなくて3

若い時にできた決断も、年齢がいくと厳しいものが・・。

年齢も40歳、50歳になると、住宅を購入する決断も、にぶるものです。

 

なぜか?

・・・このぐらいのご家庭は子供さんも高校・大学と、受験の為の塾代や授業料、いわゆる教育費にお金が掛かり住宅ローンの支払やっていけるだろうか?とか、この年齢で長期のローン組んで大丈夫?という不安が頭をよぎるからです。

 

だったら、子供が小学校・中学校のうちにと思うのですが、子供さんの転校の問題で学校区では、なかなかいい物件が見つからない。

 

なんてこともよくあります。

それなら、子供が高校入学してから、頭金を貯めてからでもいいや!と思うのですが、家賃を60,000円~70,000円払いながら、いくら貯蓄にまわせるでしょうか?

 

住宅購入は結婚・出産と同じ、人生の一大イベントです。

 

それぞれのご家庭では年齢も収入も家族構成も違いますので、それぞれのライフプランに沿って、一番いい購入のタイミングをお考えください。

 

それでも、住宅購入は若いうちがチャンスだと思います。

 

購入のタイミングをよく考えてみましょう!

時には思い切った決断も必要(特に住宅は)

なかなかお金は貯まらないものです。