あきらめかけていたマイホーム2

答えはNO!でした。

 

今の金融機関は、住宅ローンの借入条件に「勤務年数が原則一年以上」という条件をつけています。

 

せっかく展示場を見学して気に入ったのですが、融資が付かなくては購入することができません。

 

がっかりされたCさん、営業マンと話して後半年待ちましょうという話になり帰って行かれました。

 

それから半年後、Cさんが展示場に再度来られ、勤務先からの一年分の給与証明を提出いただき、なんとか銀行の融資もOKになりました。実はCさんもこの半年間悩まれていたそうです。

 

ご主人さんは、「融資が付かないなら、後2~3年は待とうか?もう少し仕事に慣れてからでも遅くはないのでは?」という気持ちになったのも事実だそうです。

 

でも、せっかく両親も賛成してくれるし、援助もしてくれるので、まして住宅ローンも付いたし、思い切って決断したそうです。

 

あきらめずに良かったと今は思っているそうです。