ペットを飼ったら社宅を追い出されることに

Eさん(41歳) 奥様(38歳) 子供さん2人(2歳・0歳)

社宅(家賃30,000円)に居住されている

奥様:専業主婦

 

会社の社宅に住んでいたEさん、その社宅は築20年で、上司や部下の付き合いにも気を使っていたのですが、家賃も比較的安いし、会社からも近くて、通勤にも便利という事で8年間その社宅に住んでおられました。

 

ところが、Eさんは半年前に会社にわからないように、1匹の犬を飼うことにしました。(もちろん社宅はペット禁止)

 

最初は誰も気づかなかったのですが、ある日寮長に見つかってしまい、会社から退去勧告!

 

Eさんは年齢も40歳を過ぎていたので、これを機会にマイホームを探すことに。

 

そこであまり資金が無いので中古マンションを見て回ってみましたが、動物が飼える中古マンションはなかなか無く、あっても古くて気にいらなかったりと時間は経つばかり・・・