同居中の親とけんかして2

でも奥さんはかねてから家を買いたいという希望があり、いろいろなモデルルームを見学したそうです。

 

しかし2ヶ月以内に引越ししないといけないので、そんなにのんびりもしていられません。

 

ひとつだけ、完成したばかりの新築マンションがあり、場所や部屋も気に入ったので、奥さんはパンフレットを持ち帰り、ご主人さんに相談したそうです。

 

ご主人賃貸でもいいんじゃない」「50歳を過ぎて住宅ローン払っていける自信ない

 

でも奥さんは真剣。なんとかご主人を口説いて購入することに決めました。

 

今はご主人さんのほうが喜んでおられます。

 

奥さんあの時は主人を説得するのが大変でした。ずっと同居だったし、今までローンも組んだことなかったし。50歳を過ぎて家を買うのは非常に勇気がいりました。主人が決断するのに1ヶ月かかりました。」

 

住宅購入は若いうちがチャンス!

年齢がいくとなかなか決断できません。