購入した方へご質問3

次に、購入するにあたって考えたことや不安な点はどんな事でしたか?

という質問です。

 

ここで一番多かったご意見は、住宅ローンを組んで支払っていけるだろうか、という不安でした。

 

Aさん「最初はやっぱり不安でした。今までそんなに大きなローンを組んだことがなく、支払いの面の不安と住宅ローンがどんなものか【わからないもの】に対する不安が大きかった」そうです。

 

しかしAさんが考えたことは

【家賃も支払えなくなると、出て行かなければならなくなる。。。】

そう思ってローンも家賃も同じだと自分に言い聞かせて、最後は開き直ったそうです。

 

住宅ローンには団体信用生命保険もあり、万一の事があっても、保険金でローンが完済できることを知り、安心できたそうです。