購入した方へご質問7

購入された方に、少しお話を聞いてみました。

 

 

Dさん

 ●子供たちも喜んでいます

   子供たちは自分の部屋ができて、とても喜んでいます。意外だったのはその事より

   も、お風呂が広くなったことのほうが嬉しいみたいです。以前に住んでいた賃貸

   マンションでは、ゆったりと足を伸ばすことができなかったので、子供達だけでは

   なく私も嬉しいんですけどね。

 

Eさん

 ●気分が違うんです

   社宅から引越し短ですけど、実際に住んでみると、自分の想像を超える快適さと

   満足感があります。住まいが変わると、生活全てがとても新鮮です。朝家を出た

   り、仕事から帰ってきたり、生活パターンは今までと同じなのに、こんなにも気分

   が違うなんて不思議ですよね。社宅を脱した今、毎日の支払は増えましたが、それ

   以上に家族の笑顔が増えたと思います。

 

Fさん

 ●思い切って良かった

   多額の借金をするというプレッシャーは強かったけど、実際には思っていたほど、

   負担は重いとは感じないし、家計を見直したことで無駄な出費は減りました。今ま

   では漠然とお金を使っていました。マイホームを持ったことで、なんか家族に対し

   ても、周りに対しても胸を張って生きていけそうです。

   「将来、娘をこの家から嫁にだすことができ良かったと思っています。」

 

Gさん

 ●ガーデニングを楽しんでいます

   少しでも若いうちに購入したほうがいいと思ったので、一戸建てを買いました。

   引越ししてからはガーデニングを始めたり、インテリアに凝ったりして、家に対す

   る愛着が沸いてきました。それから、住んでいる周りの方たちとも友達ができ、

   地域にも愛着が沸き、近くの盆踊りやお祭りにも参加したりしています。